HOME > お知らせ・イベント > ペット安心ネットワーク ファミーユ倶楽部スタート

ペット安心ネットワーク ファミーユ倶楽部(PANF) スタート!  
PANFの会員になって一緒に考えませんか?もしもの時のこと。


この子(ペット)を最期までみれるかな?自分に何かあったら?

安心して頼める家族はいないし…老犬や老猫のホームってどんなとこ?

費用は?信託とかいう記事も読んだけど?

???だらけのまま、ある日その時はやってきます。


今、高齢者の死亡や入所などで取り残され、殺処分に持ち込まれるペットが激増中。

そんなことにならないための準備は、飼い主さん、あなたの責任です。

必要なのは、人(安心して託せる次の飼い主)と

お金(ペットの寿命に見合った飼育費用)を遺してあげること。

いくつかの方策から各々の事情に合うものを見つけましょう。

PANF
同じ不安をもつ飼い主さんどうし、どんな方策があるのか学び、調べ、情報交換や、
お喋りしながら仲間をつくって助け合う、そんな場=PANFサロンを始めます。

そして、どうしても後を託せる人が見つからなくて困った
…その場合はペットが行き場をなくさないようなセーフティネットプランを提供します。

人間と同じくペットの終括も飼い主さんが元気なうちに始めないと間に合いません。
準備万端ととのえて、安心してペットとの暮らしを楽しみましょう!

そんなPANFの説明会を開催します。


PANF説明会  日 時  4月16日(日)  4月20日(木)
            午後1時30分~3時30分 

       場 所  千種区今池4丁目16-27 くどうビル4F
      保護猫カフェ ヘミングウェイ 隣イベントスペース

参加お申し込み お問い合せ  
        E-mail /info@npo-famille.org
        電話 080-1584-0560  担当 伊藤