HOME > ボランティア募集

ボランティア募集

老犬・保護猫シェルタースタッフ募集中

2016年12月に、名古屋市千種区(最寄駅 今池)に移転した、
老犬・保護猫シェルタースタッフを募集中です。

毎日、午前中9時から12時と夜17時から20時の
ふたつの時間帯に犬猫のお世話をしていただくボランティアです。

~応募条件~
★犬か猫を飼ったことのある方。週に一回以上可能な方。
★連絡用にフェイスブックのアカウントが必須です。

(トリマーさんや獣医、動物の看護師の方など助かります)


ボランティア可能な方は、ファミーユ宛にメールを送付お願いいたします。
info@npo-famille.org

老犬一時預かりボランティアさんを募集

現在ファミーユでは終生看取る老犬も引き出して保護しています。

シェルターでもできる限りのお世話をしてもらっていますが
やはり家庭の暖かさを味あわせてあげたいということで
老犬一時預かりボランティアさんを募集しています!

医療費【ファミーユ指定 動物病院に通っていただきますので立替等もありません)

トイレシート
など 飼育にかかる費用はファミーユがすべて負担もしくは支給いたします。

また!!

ご事情でボランティアが出来なくなった場合や
寝たきりでお世話が出来なくなった場合には ファミーユがまた引き受けますので
ご安心して預かっていただくことが可能です。

まだまだお散歩が大好きな元気な子たちばかりですので
幸せな時間を過ごすお手伝いをしてくださる
優しい方大募集です!

わんこを飼うにはもう年齢的に難しい、でも元気なのでまだまだわんことの暮らしを楽しみたい
シニア世代の方に特におすすめです!

お名前と必ずご連絡の取れるメールアドレス(パソコンからの受信が可能なもの)
お電話番号を記入の上

info@npo-famille.org
こちらまで宜しくお願いいたします。

ミルク猫ボランティア募集


殺処分されている猫の多くが、生まれたばかりの子猫です。
親とはぐれてしまった、乳飲み子のお世話は大変で、処分を防ぐには
乳飲み子をお世話していただけるボランティアさんが必要です。
一ヶ月ぐらいの期間、赤ちゃん猫のお世話をしていただける方
募集します!!
★フルタイムやシフトで、1日3時間以上のお仕事をされている方は
乳飲み子をお世話は、無理ですので、預かりボランティアをお願いいたします。

ファミーユでは以下のボランティアも随時募集しています。

犬・猫の預かりさんボランティア

保護した犬・猫をご自宅で里親が見つかるまでの間、預かるボランティアです。
犬・猫を飼った経験者。室内飼い必須。(常時)

運転の得意な方 ドライバーさん募集

保護犬、保護猫を里親様へ届けたり、譲渡会やイベントの資材などの運搬をお手伝いいただける
ドライバースタッフ募集(随時)

事務作業スタッフ

経理などの事務作業やパンフレットや会報などのデザインのできる方大募集中です。

イベントスタッフ

ファミーユは啓蒙活動のためのイベントを定期的に行います。
イベントのための様々なスタッフを募集します。

バザー用品の販売スタッフ
手作りのグッズを作ったり、ペットのおやつの作れる方。
イラストレーターやカメラマン

ボランティア申込みの方へ

ファミーユの活動にご協力いただける方は、
メールでご連絡をお願いいたします。
info@npo-famille.org

件名 ボランティア申し込み 
お名前 フルネーム、年齢、連絡がとれる電話番号 住所 
    希望のボランティア 犬猫の飼育経験など

ご記入をお願いします。

お申込後、一度様子を見に譲渡会にお越しいただくか、今池の事務所で面接させていただきます。
シェルタースタッフ、ミルク猫ボランティア、犬猫の預りができる方
 急募中です。面接ご希望の方は、メールでご連絡くださいませ。 
info@npo-famille.org
よろしくお願い致します

******* 注  意 *********************************
メールをいただいてから
今池事務所にお越しいただくか、譲渡会、イベントにて
私たちと一度お会いしていただき、
ファミーユの趣旨や考え方などに同意していただいてから
みなさんがやりたいこと、できることなどお話しを聞いたうえで
それぞれの得意分野を活かしていけるお手伝いをお願いしております。
ご理解とご協力、よろしくお願いいたします。

*2017年譲渡会の予定日 
2月19日(日)、5月14日(日)、10月1日(日)、12月3日(日)
11時から17時まで
*ボランティア面談の日程 
奇数月は第一土曜日 偶数月は第一金曜日を予定しています。

ボランティア面談の前にお願いしたいこと

*ボランティアをしていただくのに必須事項となります

ボランティア間の連絡は、フェイスブックを通常利用しています。フェイスブックのアカウントを取得してから面談にお越しください。
ミルク猫ボランティアの場合はLINEも可
シェルターボランティアご希望の方は、グーグルカレンダーのダウンロードとグーグルアカウントの取得もあわせてお願いいたします。

昨今、沢山のボランティアさんとの情報共有にSNSは欠かせません。電話番号とメールしか連絡手段がない方のボランティアは、大変残念ながらお断りすることがございますので、どうかご理解いただきたくお願いいたします。