ボランティア募集

  • 老犬・老猫、保護猫シェルターボランティア募集中

2016年12月に、名古屋市千種区(最寄駅 今池)に移転した、
老犬・老猫、保護猫シェルタースタッフを募集中です。

毎日、午前中9時から12時と夜17時から20時の
ふたつの時間帯に犬猫のお世話をしていただくボランティアです。

   トリマーさんや獣医、動物の看護師の方など助かります。

~応募条件~
★連絡用にフェイスブックのアカウントが必須です。
(フェイスブックの登録が難しい方はこちらでフォローさせていただきます)

★グーグルカレンダーのダウンロードとグーグルアカウントの取得もあわせてお願いいたします。

 

  • ミルク猫ボランティア募集

愛護センターで収容数が多いのは、生まれたばかりの子猫です。
親とはぐれてしまった、乳飲み子のお世話は大変で、殺処分を防ぐには
乳飲み子をお世話していただけるボランティアさんが必要です。
2ヶ月ぐらいの期間、赤ちゃん猫のお世話をしていただける方
募集します!!
★フルタイムやシフトで、1日3時間以上のお仕事をされている方は
乳飲み子のお世話は無理ですので、離乳期の子猫または預かりボランティアをお願いいたします。
★★詳しくは下記にて説明させていただいておりますので、一読されてからお申し込みいただければと思います★★
https://ameblo.jp/famillekoneko/entry-12654560515.html

 

  • 犬・猫の預かりさんボランティア募集(常時)

保護した犬・猫をご自宅で里親が見つかるまでの間、預かるボランティアです。
犬・猫を飼った経験者。室内飼い必須。
※預かり以後のやり取りはFacebookでさせていただきますので、登録が必要となります。

 

  • 老犬・老猫・白血病猫看取りボランティア募集

現在ファミーユでは終生看取る老犬も引き出して保護しています。シェルターでもできる限りのお世話をしてもらっていますがやはり家庭の暖かさを味あわせてあげたいということで老犬・老猫・白血病猫預かり(看取り)ボランティアさんを募集しています!

医療費(ファミーユ指定動物病院に通っていただきますので立替等もありません)・
フードやトイレシートなど飼育にかかる費用はファミーユがすべて負担もしくは支給いたします。

ご事情でボランティアが出来なくなった場合や寝たきりでお世話が出来なくなった場合には、ファミーユがまた引き受けますのでご安心して預かっていただくことが可能です。まだまだ元気な子たちばかりですので幸せな時間を過ごすお手伝いをしてくださる優しい方大募集です!

犬や猫を飼うにはもう年齢的に難しい、でも元気なのでまだまだわんことの暮らしを楽しみたい
シニア世代の方に特におすすめです!

※預かり以後のやり取りはFacebookでさせていただきますので、登録が必要となります。

 

  • イベントスタッフ

啓蒙活動のためのイベントの様々なスタッフを募集します。

・バザー用品の販売スタッフ
・手作りのグッズを作ったり、ペットのおやつの作れる方。

 

  • 事務作業・デザインボランティア募集

書類整理などの事務作業やパンフレットや会報などのデザイン(パソコンはご自身のものをお使いいただきます)のできる方大募集中です。

 

お申し込み方法 *****************************

ファミーユの活動にご協力いただける方は、
メールで下記内容をご記入をいただき、お申し込みください。

●件名 ボランティア申し込み
●お名前 フルネーム、年齢、連絡がとれる電話番号 住所
●希望のボランティア 犬猫の飼育経験など

このHPの「お問い合わせ」または info@npo-famille.org

にメールをいただいてから今池事務所にお越しいただくか、譲渡会、イベントにて
私たちと一度お会いしていただき、ファミーユの趣旨や考え方などに同意していただいてから
みなさんがやりたいこと、できることなどお話しを聞いたうえで
それぞれの得意分野を活かしていけるお手伝いをお願いしております。
ご理解とご協力、よろしくお願いいたします。

*ボランティア面談の日程
毎月第1日曜日を予定しています。

 

******* ご  注  意 *******

ボランティア間の連絡は、フェイスブックを通常利用しています。フェイスブックのアカウントを取得してから面談にお越しください。
シェルターボランティアご希望の方は、グーグルカレンダーのダウンロードとグーグルアカウントの取得もあわせてお願いいたします。

昨今、沢山のボランティアさんとの情報共有にSNSは欠かせません。電話番号とメールしか連絡手段がない方のボランティアは、大変残念ながらお断りすることがございますので、どうかご理解いただきたくお願いいたします。